人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンプルだけどキュート ベイブレードと映画鑑賞記録⑥ >>

思った時がその時

去年花壇に植えたラベンダーが、
先週からたくさん花を咲かせています。
週末「ドライフラワーにしよう!」
と思い立ち、作り方もバッチリ調べました。
思った時がその時_e0345784_23313190.jpeg
ここですぐにやればよかったのですが、
週明けでいいやと先延ばしにしたところ、
ほとんどの花がしおれてしまっていて…。
なんで週末にやらなかったのかと後悔。
「やろう」と思った時がその時、でした。

幸い、まだ蕾がたくさんついているので、
それが開花したら、時期を逃さず、
ほんのちょっとの手間を惜しまず、
作業しようと思います。

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ











by fourdrops | 2017-01-16 22:00 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by 山麓 at 2017-01-20 11:26 x
fourdropsさん,こんにちは。
今頃ラベンダーのお花が咲くんですね!雪景色のこちらからは想像もつかない出来事です!(笑)。
「思い込みを捨てる」という記事,確かにそうだなーと思いながら読みました。気づかないうちに「思い込み」ばかりでガッチリ身固めしちゃってるんですよね・・・。自分で狭めているのがもったいないな,と思いますが,気づけないこと多し・・・の私です。
私もできるだけ思い込みを捨てて,広がっていきたいなと思います。
Commented by fourdrops at 2017-01-20 21:51
*山麓さん
うちの花壇は今年ちょっとおかしくて(?)
プチトマトも狂ったように実をつけてるんです。
ちょっと怖くて、食べることが出来ません。

私は我が子に対しても思い込みがあるので、
彼らの世界を狭めてしまわないように、
もっとフラットでいられるようにしたいです*
<< シンプルだけどキュート ベイブレードと映画鑑賞記録⑥ >>