<< ミニトマト 漢字検定、久々の本会場 >>

水の味

e0345784_14443215.jpeg
美容と健康のために、
1日1L水を飲むといいと聞いたので、
2週間ほど前から水を飲んでいます。
1Lはまだ無理で、1日500mlほど。

ジャンキーなものが大好きな私には、
ただの水を飲むのは結構しんどくて、
炭酸水にしました(いいのか?)。

続けるならオシャレで安価なもの!と、
外国産のものを購入したのですが、
ちょっと味に違和感…。
子どもたちは「この水、へん…」と。

「水の味」ってあるんですね…。
無味だと思ってましたが。
軟水とか硬水とか、奥が深い⁈

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by fourdrops | 2017-06-19 22:00 | 生活のあれこれ | Comments(2)
Commented by toshi at 2017-06-23 20:01 x
硬水のサンペレグリノでなくて、軟水のボルヴィック とかクリスタルガイザーを試してみられてはいかがでしょうか。
Commented by fourdrops at 2017-06-25 10:32
*toshiさん
これは硬水なのですね!
そういうのもよくわかってなくて(汗)
ボルヴィックやクリスタルカイザーは軟水…
なるほど!試してみます!!
本当は名泉100水とかに水を汲みに行きたい
ところですが、そんな余裕はありません(涙)
<< ミニトマト 漢字検定、久々の本会場 >>