<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱり不作

e0345784_15142866.jpeg
サクランボ、やっぱり不作でした。
楽しみにしてくれてた生徒さん、
ごめんなさい。

でも、苺は豊作のようです。
待ちきれないちびっ子チームさんが、
青いままでも「美味しい!」と
日々せっせと食べてくれてます。
お腹壊さないでね〜。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by fourdrops | 2017-04-28 22:00 | ガーデニング | Comments(0)

手作りのお菓子

e0345784_19002766.jpeg

生徒さんのお母様から、
手作りのクッキーを頂きました*
ちょっと前にもシフォンケーキを
頂いたのですが、まるでプロ!
いや、お店のより美味しいかも?!
ダンナと奪い合って食べました(笑)

e0345784_19004146.jpeg
こちらも手作りのお菓子。
生徒さんがご兄妹で作ってくれた
チーズまんじゅうです!
チーズまんじゅうって家で作れるの?!
とビックリしたのですが、
食べてその美味しさにもっとビックリ!
e0345784_20152072.jpeg

こちらはちょっと前ですが、
バレンタインに生徒さんから頂いた
手作りのチョコレート。
今時の女の子のメインは友チョコ?!
お友達のために手作りするんですね。
私ももらえるなんて、光栄です♪

みんなが作っている様子を想像して、
ニヤニヤしちゃいました。
すごくhappyな気分になります♪

*バレンタインの時は
たくさんのチョコレートやケーキを
ありがとうございました*

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-27 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

目標100冊

e0345784_19000826.jpeg

長男の5年生の目標は、
本を100冊読む!だそうです。
※学校で借りるのとは別に。
彼の場合、少々問題もありますが…
読書は生活の一部のようです。

私も久しぶりに1冊借りました。
中高生の頃に読んだはずの
山田詠美。

読み始めたら思い出しました。
彼女の作品を読んだ後は、
夢見が悪かったんだ…。

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-26 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(0)

最後の一玉…

e0345784_18572007.jpeg

生徒さんのお母様からお福分け頂いた
袋いっぱいの新玉ねぎ。
日々大事に食べさせて頂きましたが、
ついに今日、最後の一玉を調理。
とっても美味しい新玉ねぎ、
家族で堪能させて頂きました!
ありがとうございます*

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-25 22:00 | 料理 | Comments(0)

ボタニカルネイル

e0345784_18563318.jpeg
今日のお客様はボタニカルネイル。
落ち着いた色合いのネイルシールで、
大人っぽい印象に仕上げました。

ベースはピンクベージュのグラデで、
全体的に地味なんだけど可愛い!
お客様にも気に入って頂けましたが、
個人的にも好きなデザインです♪
e0345784_18564793.jpeg
ちなみに現在の私のネイルはこちら。
施術して1週間程経っているので、
根元が伸びてますが、
ネイルオイルをしっかい塗ってカバー。
乾燥がないだけでキレイに見えますよ*

《Nail Room Fourdrops》
月曜〜金曜日(祝祭日を除く)
am10:00〜pm15:00
※土曜日についてはご相談下さい。
※画像のネイルは¥3,500です。

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-24 22:00 | ネイル | Comments(0)

映画鑑賞記録その⑨

久々に映画鑑賞しました。


18『ハリー•ポッターと死の秘宝PART2』

19『シュレック』

20『シュレック2』
※YouTubeからお借りしました※

ついに完結したハリーポッター。
めっちゃ面白かったです!
スネイプ…切な過ぎる…。

シュレックは「なんとなく…」
って感じで期待せずに見たのですが、
家族で楽しめる作品でした♪

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by fourdrops | 2017-04-23 22:00 | 生活のあれこれ | Comments(0)

屋台デビュー

e0345784_15091632.jpeg
念願の屋台デビューを果たしました。
独特の雰囲気の中、大きなおでんや
定番のラーメンを堪能した子どもたち♪
でも、あまりの狭さに身動きとれず、
「また来たい?」の問いには
「もぅ、いいかな…」だそうです(笑)
e0345784_15090415.jpeg
キャナルシティに寄って、
これまたずっと行きたがっていた
ヨロズマートを探険!
コマさんと記念撮影も出来ました。
e0345784_15092909.jpeg
夜の街を歩くことなんて
日常ではほとんどないので、
もうそれだけで楽しそうな子どもたち。
そんな子どもたちを見て
「明日もがんばろう!」
と思う母でありました。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-22 22:00 | お出かけ | Comments(4)

授業参観

e0345784_22591782.jpeg
授業参観がありました。
私が学校に行くと、ぶっきらぼうな
態度を取るようになった長男。
幼い、幼いと思っていましたが、
少しは成長してるみたいです(笑)

弾け過ぎて意味不明の次男坊は、
意外にもきちんと授業に臨んでおり
(参観日だけかもしれませんが)
少し安心しました。
e0345784_22592854.jpeg
生徒さんのお母様から頂いたお菓子。
一人で味わおうと思ったのに、
ダンナに見つかってしまいました(涙)
全く、アリ以上の嗅覚です…。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-21 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(0)

漢検のお知らせ

e0345784_11002278.jpeg
次回漢字検定は6月18日(日)です。
申し込み締め切りが
インターネットネット5月18日(木)、
書店申し込み5月15(月)、
となっております。

本会場以外での受験をご希望の際は、
恐れ入りますが各自でお調べ下さい。
本試験と比べて、
2〜3週間日程が早いことが多いので、
ご注意ください。

*information*
《Study Room Fourdrops》
火曜〜土曜日(祝祭日を除く)
pm15:00〜pm21:00
※空き曜日、時間等お問い合わせ下さい。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-20 22:00 | 教室 | Comments(0)

春の味覚

e0345784_12391533.jpeg
友人のお母様から、春の味覚、
たけのこを頂きました。
牛スジのオマケつきで嬉しい〜♪

水煮で頂いたので、煮物に天ぷら、
たけのこごはん…色々作ろう!
と思っていたのですが、
味見のつもりのぽん酢&マヨが美味しくて、
気付いたらほとんど残っておらず…(汗)

画像は出汁で炊いたもの。
器の翠と桜もいい感じです♪
子どもたちに「お代わりないと?」
ときかれ、心の中で謝った母でした(汗)

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by fourdrops | 2017-04-19 22:00 | 料理 | Comments(0)