人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しいお仕事 アロマ講座 >>

ありがたいこと

暖かくなってきて、我が家のさくらんぼが
開花を始めました。
ありがたいこと_e0345784_17025144.jpeg
先日、校区の仕事で
あるお宅に伺った時のことです。
そのお宅の方とは面識もなく、
その時に初めてお会いしたのですが、
ちょっと立ち話をしているうちに、
「もしかして、○(長男)君のお母さん?」
と、おっしゃられたんです。

ビックリして目を丸くしている私に、
その方は優しく続けられました。
「私ね、○(長男)君と友達なんですよ!
私から声を掛けたの。
いつだったか、道端のゴミを拾ってた。
自分のゴミじゃないのに、偉いねって。
しょんぼりして帰ってることもあってね。
どうしたと?ってきいたら、
お友だちとケンカした…って言ってたよ。
○(長男)君、とってもかわいかもんね。」

長男は我が子ながら愛想もなく、
何かと誤解されることが多いのですが…
そんな長男を、見ず知らずの方が
あたたかく見守って下さり、
優しく声を掛けて下さっていた。
本当にありがたいなぁと思いました。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


by fourdrops | 2016-03-04 22:00 | ひとりごと | Comments(2)
Commented at 2016-03-08 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fourdrops at 2016-03-09 22:17
*鍵コメさん
ありがとうございました*
<< 楽しいお仕事 アロマ講座 >>