人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フチ子の原型? 夏野菜 >>

南極から

南極から_e0345784_08501262.jpeg
それは1ヶ月ほど前のこと。
この拙いブログに、コメントを
下さった方がいらっしゃいました。
ブログURLを残していって下さったので、
早速訪問させて頂いたところ、
大迫力のオーロラの写真が、どーんっ!

なんと、南極から発信のブログでした。

管理人は日本南極地域観測隊のyathさん。
ブログは彩々な風景〜A Day In The Life

私にはあまりに非日常過ぎて???。
家族に話すとみんな興味津々で、
一緒にブログを拝読させて頂きました。
長男からの質問等をコメントしたところ、
分かりやすく丁寧な回答を頂き、
国立極地研究所が発行する季刊誌
『極』『ぷれ極』を紹介して頂きました。

そして、届いたのが画像の2冊。
小学生でも分かりやすい内容で、
長男はかなり熱心に読んでいました。
※興味のある生徒さん(親御さんも)は
お声掛け下さいね、詳しく紹介します♪

コメントを頂かなければ、
一生知ることがなかったかもしれない世界。
素敵なご縁を、ありがとうございます。

↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*
                     ブログランキング・にほんブログ村へ

by fourdrops | 2017-06-29 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(0)
<< フチ子の原型? 夏野菜 >>