人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホログラムで変化を楽しむ またもや、休校 >>

1年生の読み聞かせ

1年生の読み聞かせ_e0345784_11321876.jpeg
四年ほど前、お声掛をいただいて、
月一回なら…と始めた読み聞かせ。
今年から次男のクラスにも入っています。
読み聞かせはとても楽しいのですが、
毎回選書に一苦労。

一年生にはとにかく楽しんで欲しい!
そして、良質の本に触れて欲しい!
と、あれこれ思いはあるのですが、
じっくり選んでいる時間はない!

そんな時のオタスケ絵本が
「みやにしたつや」さんの作品です。
絵もキャッチーで楽しいし、
お話の内容も面白いです。

私は個人的に「仕掛け絵本」等が
あまり好きではないのですが、
みやにしさんの絵本は、
「絵」そのものに遊び心がいっぱい。
今回読んだ『ヘンテコはみがきこ』も
予想以上の大盛り上がりでした♪

↓ポチッとして頂けると励みになります*
                          ブログランキング・にほんブログ村へ

by fourdrops | 2017-07-07 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(0)
<< ホログラムで変化を楽しむ またもや、休校 >>