人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食欲の秋 しっくりくる >>

お願い!消える消しゴムを!

お願い!消える消しゴムを!_e0345784_11002278.jpeg
今日は生徒さん(のお家の方)に
お願いがありまして…。

ぜひっ!
消える消しゴムを使って下さいっ!

私の個人的な印象なのですが、
最近のお子さんの傾向として
「面倒臭がり」というのを感じます。
字を消すのも面倒臭いようで、
まず、消さずに二度書きする、
消してもテキトー、中途半端(爆)

特に低学年のお子さんは
まだ消しゴムに慣れていないので、
ノートが破れたりする事も。
もちろん性格もあると思いますが、
消えない消しゴムにも原因ありです。

子どもたちに割とメジャーな
まと○○くん、激○ちくんは
すごく消えそうですが、
物(色?香り?)によっては
消えにくいものがあります。

お子さんの消しゴムはどうですか?
大人が使って判断するのではなく、
お子さんが使っている様子を見て、
消しゴムを選んで頂けると助かります*

使うものにまで口出しをして
申し訳ありません。
でも、これから受ける漢検やテストで、
消し残しのために間違いになる、
そんな残念な失敗をして欲しくなくて。

*information*
《Study Room Fourdrops》
火曜〜土曜日(祝祭日を除く)
pm15:00〜pm21:00
※空き曜日、時間等お問い合わせ下さい。

by fourdrops | 2017-11-03 22:00 | 教室 | Comments(0)
<< 食欲の秋 しっくりくる >>