人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も会えました* 可愛いお土産 >>

お菓子屋さん、はじめました*

お菓子屋さん、はじめました*_e0345784_09171378.jpeg
ある日の宿題コースの一コマ。
※授業後のご褒美お菓子の時間※

生徒さん「お店やさんして!」
私「はい、いらっしゃい!」
生徒さん「これ、ください!」
私「はい、20円になります」
生徒さん「え〜っと、1億2千25万…
3億?○△□×?円から!」
↑満面の笑み(笑)

なるほど、一年生はまだ
お金がちゃんと分かってないんだ!
ならば…!ということで、
ちゃんとお菓子やさん、始めました(笑)

授業を頑張るとお金(もちろん嘘の)が
もらえ、それで買い物をする仕組み。
お金はすぐに使ってもいいし、
貯めてもいいし、個人の自由です。
ねらい通り、みんなちゃんと
考えて計算して買い物をしています。

それにしても、お金の使い方が、
それぞれ全く違って面白い!!!
めっちゃ性格出ますね〜(笑)
生徒さんたちの可愛い言動に、
とっても癒されてます〜*

*information*
《Study Room Fourdrops》
火曜〜土曜日(祝祭日を除く)
pm15:00〜pm21:00
※空き曜日、時間等お問い合わせ下さい。


by fourdrops | 2017-12-21 22:00 | 教室 | Comments(0)
<< 今年も会えました* 可愛いお土産 >>