人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生徒さんたちへお年玉 2919年スタート! >>

今年の目標⁈

今年の目標⁈_e0345784_21331756.jpeg
画像は今我が家で流行りの?
Blokusというゲームです。
お義母様のお友達が、
子どもたちへのお年玉にと
プレゼントして下さいました。

コンピュータゲームばかりの
我が家の息子たち。
せっかく頂いたけれど、
遊ばないかもなぁ…と
内心申し訳なく思ったのですが、
意外にもハマっているようです。
夕食後の1ゲームが日課と
なりつつあります。

さて、そんな我が家の今年の目標!
…と言うのも憚られますが…119.png
ダンナ…毎日腕立て75回
私…夜は米&小麦粉を摂らない
長男&次男…6時30分に起きる
出来なかった日はペナルティとして
家族貯金箱に¥10です(笑)

by fourdrops | 2019-01-06 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(4)
Commented by toshi at 2019-01-08 00:54 x
私も夕食のみですが、ご飯を豆腐に置き換えています。
朝・昼は変わらず食べまくっていますが、6kg程
落とせました。
blokusはガキの使いでやっていたのを見ました。
Commented by fourdrops at 2019-01-11 08:12
*toshiさん
お〜!そんなに効果があったんですね!
毎日お昼にあれだけのご馳走を食べても♪
お米大好きな私ですが、今のところ続けられてます。
Commented by jo at 2019-01-11 22:52 x
オススメはしないけど、昼食を抜いて1年程で15kgやせました。一夜漬けでこれまで生きてきた中で初めての継続によるわかりやすい結果でした。続ける事の大切さを43歳にして初めて感じた瞬間なのでした。ってことで、今は色んなことをハードル高さを見直しながら、続けるようにしでいます。ハードルをあげすぎないように頑張って下さい。巨視的に見て、やすみながらでも前に進んでいるなら良しなのでしょう。*腕立て75回は何となく続けられないような気がしますが・・・。積み立てられるので、それを継続させれば何処かに遊びに行けるかも。
Commented by fourdrops at 2019-01-13 14:12
*joさん
コメントありがとうございます。
昼ごはんなし⁈それを一年間続けられたなんて、すごい!
夜は寝てしまえばいいですが、昼はそんなわけにはいかないし…。
今のところ、家族全員続いてます。
継続は力なり!ですね。頑張ります♪

<< 生徒さんたちへお年玉 2919年スタート! >>