人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいいプレゼント シンプルが続きます >>

習い事の記録〜2018〜

習い事の記録〜2018〜_e0345784_11441516.jpeg
空手の昇級試験がありました。
途中で制度が変わり、
なんだかなぁ…な空手でしたが、
長男、ギリ茶帯を貰えました。
6年間続けられたことで
「よし」としたいと思います
次男は早々にやめてしまいました。
兄弟でも全く違いますね119.png
次男、遊ぶこと以外全く興味無し。

長男、漢検と珠算は、この一年
合格することが出来ませんでした。
やはり2級は難しいです。
長男は何でもやりたがるのですが、
どれも「楽しむ」にとどまって、
努力を伴う向上心に欠けます。
次男は受験さえ出来ませんでした。
恐ろしくやる気のない次男…。

長男は中学生になるので、
習い事をどうするか悩むところです。
いや、本当に悩むべきは
全くやる気のない次男か…。
経済的に余裕があれば
「何でも好きにやりなさ〜い♪」
でいいのですが、う〜んどうするか。

*長男の習い事記録(2018年小6)
空手…3級(仮2級)
珠算…準2級 
暗算…準2級
漢字検定…準2級
水泳…短期(10回)
将棋教室…上級?
*次男の習い事記録(2018年度小2)
そろばん教室
漢字検定…8級
水泳…短期(10回)
将棋教室…中級?

by fourdrops | 2019-03-11 22:00 | 息子たち&ダンナ | Comments(0)
<< かわいいプレゼント シンプルが続きます >>